ダン・ブラウン (著) ダ・ヴィンチ・コード(角川文庫)

フリーメーソン,ダ・ヴィンチ,ルーブル美術館そして「聖杯」
ミステリーでもあり科学や宗教・歴史についての本でもある

日本国内での単行本・文庫本の合計発行部数は1000万部を突破!
キリスト教の根幹を揺るがし、ヨーロッパの歴史を塗り替えた世紀の大問題作

映画よりぜひ小説で。
リアリティある巧みな構成で一気読み間違いなし

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット

中古価格 ¥227から
(2014/10/27 23:17時点)



出版社: 角川書店 (2006/03)
ISBN-10: 4042955061
ISBN-13: 978-4042955061
発売日: 2006/03

ルーヴル美術館のソニエール館長が異様な死体で発見された。死体はグランド・ギャラリーに、ダ・ヴィンチの最も有名な素描〈ウィトルウィウス的人体図〉を模した形で横たわっていた。殺害当夜、館長と会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンは、警察より捜査協力を求められる。現場に駆けつけた館長の孫娘で暗号解読官であるソフィーは、一目で祖父が自分にしか分からない暗号を残していることに気付く……。

彼らが辿り着いたのは、ダ・ヴィンチが英知の限りを尽くしてメッセ―ジを描き込んだ〈最後の晩餐〉だった。そしてついに、幾世紀も絵の中に秘され続けてきた驚愕の事実が、全貌を現した! 祖父の秘密とその真実をようやく理解したソフィーは、二人と共に、最後の鍵を解くため、イギリスへ飛ぶ――。キリスト教の根幹を揺るがし、ヨ―ロッパの歴史を塗り替えた世紀の大問題作!
スポンサーサイト

テーマ : 英米文学
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

books0083

Author:books0083
おすすめ小説まとめのトピックです。
紹介したいと思う本を著者別に分類しています

PR

PR
カテゴリ
PR
グルメ
最新記事
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
グルメ