

市川 拓司 (著)  ねえ、委員長 (幻冬舎文庫)

2002年デビュー。『いま、会いにゆきます』がミリオンセラーの市川拓司さんの最高傑作

とても魅力的な主人公たちを描いた切なく、優しい作品です

ねえ、委員長 (幻冬舎文庫)

新品価格 ¥626から
(2015/3/17 21:47時点)



出版社: 幻冬舎 (2014/4/10)
ISBN-10: 4344421728
ISBN-13: 978-4344421721
発売日: 2014/4/10

内容紹介

学級委員長のわたしは、貧血の時に助けてもらったことから、落ちこぼれの鹿山くんと親しくなる。読書が苦手だと言う彼に、わたしはある小説を薦め、それは彼の思わぬ才能を開花させるきっかけとなった。だが周囲の反対で、二人は会えなくなってしまい…。

いじめられっこだけど歌が上手い祐希、長距離走の得意な陸上部のわたし(『Your song』)。黒板にすら、素敵な絵を描ける彼女、浮かないように自分に嘘をつく転入生のぼく(『泥棒の娘』)。品行方正・成績優秀な学級委員長のわたし、小説を書き始めた落ちこぼれの鹿山くん(『ねえ、委員長』)。初めてぼくが、本気で恋をした君へ。書けなかったラブレターのかわりに贈るもの。

実らなかった初恋が時空を超えて今の自分に届く。表題作ほか二作を収めた傑作恋愛小説集。

テーマ : 現代小説(ヒューマンドラマ)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

books0083

Author:books0083
おすすめ小説まとめのトピックです。
紹介したいと思う本を著者別に分類しています

PR

PR
カテゴリ
PR
グルメ
最新記事
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
グルメ
