

米澤 穂信 (著) ボトルネック (新潮文庫)

青春は「過ぎ去って初めて分かることがある」という大人の視点で物語を進めるもの。
青春は「渦中にいなければ感じ得ないこともある」という、同じ目線で若さを描くもの。
青春というのは、決して爽やかで甘いだけのものではなく、当事者にとっては辛いことの方が多いもの。

米澤穂信が描く青春小説の集大成!
若さ特有の「痛々しいオーラ」が横溢する、紛れもなく「現在進行形」の青春小説!!

ボトルネック (新潮文庫)

新品価格 ¥562から
(2015/8/2 13:54時点)



出版社: 新潮社 (2009/9/29)
ISBN-10: 4101287813
ISBN-13: 978-4101287812
発売日: 2009/9/29

■内容紹介
亡くなった恋人を追悼するため東尋坊を訪れていたぼくは、何かに誘われるように断崖から墜落した……はずだった。
ところが気がつくと見慣れた金沢の街にいる。不可解な思いで自宅へ戻ったぼくを迎えたのは、見知らぬ「姉」。
もしやここでは、ぼくは「生まれなかった」人間なのか。
世界のすべてと折り合えず、自分に対して臆病。そんな「若さ」の影を描き切る、青春ミステリの金字塔。

テーマ : 現代小説(ヒューマンドラマ)
ジャンル : 本・雑誌

米澤 穂信 (著) インシテミル (文春文庫)

2001年、『氷菓』で第5回角川学園小説大賞ヤングミステリー&ホラー部門奨励賞を受賞しデビュー!
アガサ・クリスティーの『そして誰もいなくなった』を元にした今まで読んだ事のないタイプのミステリー!!

クローズド・サークルでの殺人ゲーム。
スリルと勢いが凄まじく、一気読み必須の一冊です!

インシテミル (文春文庫)

新品価格 ¥767から
(2015/8/2 13:36時点)



出版社: 文藝春秋 (2010/6/10)
ISBN-10: 4167773708
ISBN-13: 978-4167773700
発売日: 2010/6/10

■内容紹介
「ある人文科学的実験の被験者」になるだけで時給十一万二千円がもらえるという破格の仕事に応募した十二人の男女。
とある施設に閉じ込められた彼らは、実験の内容を知り驚愕する。それはより多くの報酬を巡って参加者同士が殺し合う犯人当てゲームだった―。
いま注目の俊英が放つ新感覚ミステリー登場。

テーマ : ミステリー・サスペンス・ハードボイルド
ジャンル : 本・雑誌

米澤 穂信 氷菓 (角川文庫)

第五回角川学園小説大賞奨励賞受賞
“私は謎が解かれた瞬間に,登場人物の未来に光が差してくるような物語を書きたい”

米澤穂信さん古典部シリーズ第一作目
「些細な日常の謎」をテーマにしたミステリー読みたいけど殺人事件みたいなのが苦手な方にはオススメな一冊です


氷菓 (角川文庫)

新品価格 ¥494から
(2014/11/1 18:00時点)



出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング) (2001/10/31)
ISBN-10: 4044271011
ISBN-13: 978-4044271015
発売日: 2001/10/31

内容紹介
いつのまにか密室になった教室。毎週必ず借り出される本。あるはずの文集をないと言い張る少年。そして『氷菓』という題名の文集に秘められた三十三年前の真実―。何事にも積極的には関わろうとしない“省エネ”少年・折木奉太郎は、なりゆきで入部した古典部の仲間に依頼され、日常に潜む不思議な謎を次々と解き明かしていくことに。さわやかで、ちょっぴりほろ苦い青春ミステリ登場!

「青春は、優しいだけじゃない。痛い、だけでもない。ほろ苦い青春群像劇。」

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

PR

プロフィール

books0083

Author:books0083
おすすめ小説まとめのトピックです。
紹介したいと思う本を著者別に分類しています

PR

PR
カテゴリ
PR
グルメ
最新記事
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
グルメ
