百田 尚樹 (著) フォルトゥナの瞳 (新潮文庫)

もしも死が迫った人を見極める眼を持ってしまったら──。
ほんの些細な出来事で運命は変わってしまう、人の死が見える物語。
結末は予想しやすいですが、切なさと悲しさと感動が入り混じる一気読み必須の一冊。

主人公の男性の純粋な思いが伝わる、とても魅力的な作品です!

フォルトゥナの瞳 (新潮文庫)

新品価格 ¥493から
(2016/11/13 21:58時点)



出版社: 新潮社 (2015/11/28)
ISBN-10: 4101201919
ISBN-13: 978-4101201917
発売日: 2015/11/28

■内容紹介
幼い頃に家族を火事で失い天涯孤独の身となった木山慎一郎は友人も恋人もなく、自動車塗装工として黙々と働くだけの日々を送っていた。
だが突然「他人の死の運命」を視る力を手に入れ、生活は一変する。はじめて女性と愛し合うことを知った慎一郎の「死の迫る人を救いたい」という思いは、無情にも彼を窮地へと追いやり……。
生死を賭けた衝撃のラストに心震える、愛と運命の物語。

百田 尚樹 (著) 幸福な生活 (祥伝社文庫)

衝撃のラスト1行!

幸福な生活 (祥伝社文庫)

新品価格 ¥700から
(2015/1/12 10:28時点)



出版社: 祥伝社 (2013/12/12)
ISBN-10: 4396338910
ISBN-13: 978-4396338916
発売日: 2013/12/12

内容紹介
「ご主人の欠点は浮気性」帰宅すると不倫相手が妻と談笑していた。こんな夜遅くに、なぜ彼女が俺の家に?二人の関係はバレたのか?動揺する俺に彼女の行動はエスカレートする。妻の目を盗みキスを迫る。そしてボディタッチ。彼女の目的は何か?平穏な結婚生活を脅かす危機。俺は切り抜ける手だてを必死に考えるが…(「夜の訪問者」より)。愛する人の“秘密”を描く傑作集!

テーマ : ミステリー・サスペンス・ハードボイルド
ジャンル : 本・雑誌

百田 尚樹 (著) 海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)

すべてのビジネスマンに捧ぐ-

本屋大賞の話題作、早くも文庫化!
「永遠の0」以上の名作!?

商売とは何なのかを国岡鐡造こと出光佐三の一代記であると同時に「石油」に焦点を充てた"近代史本"
今の世の中にこのような人が出てきて欲しと願わずにはいられない、思わず目頭が熱くなる一冊


海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)

新品価格
¥810から
(2014/11/2 18:10時点)



出版社: 講談社 (2014/7/15)
ISBN-10: 4062778297
ISBN-13: 978-4062778299
発売日: 2014/7/15

内容紹介
一九四五年八月十五日、敗戦で全てを失った日本で一人の男が立ち上がる。男の名は国岡鐡造。出勤簿もなく、定年もない、異端の石油会社「国岡商店」の店主だ。一代かけて築き上げた会社資産の殆どを失い、借金を負いつつも、店員の一人も馘首せず、再起を図る。石油を武器に世界との新たな戦いが始まる。

石油は庶民の暮らしに明かりを灯し、国すらも動かす。
「第二の敗戦」を目前に、日本人の強さと誇りを示した男。
ページをめくるごとに、溢れる涙。これはただの経済歴史小説ではない。

テーマ : 経済・社会小説
ジャンル : 本・雑誌

百田 尚樹 (著) 永遠の0 (講談社文庫)

この小説のテーマは「約束」です。

2009年 最高に面白い本大賞 第1位
「僕は号泣するのを懸命に 歯を食いしばってこらえた。が、ダメだった。」
児玉清さん大絶賛の一冊です

百田 尚樹 (著) 永遠の0 (講談社文庫)


永遠の0 (講談社文庫)

新品価格 ¥946から
(2014/10/26 18:58時点)



出版社: 講談社 (2009/7/15)
ISBN-10: 406276413X
ISBN-13: 978-4062764131
発売日: 2009/7/15

内容紹介
「生きて妻のもとへ帰る」
日本軍敗色濃厚ななか、生への執着を臆面もなく口にし、仲間から「卑怯者」とさげすまれたゼロ戦パイロットがいた……。
人生の目標を失いかけていた青年・佐伯健太郎とフリーライターの姉・慶子は、太平洋戦争で戦死した祖父・宮部久蔵のことを調べ始める。祖父の話は特攻で死んだこと以外何も残されていなかった。
元戦友たちの証言から浮かび上がってきた宮部久蔵の姿は健太郎たちの予想もしないものだった。凄腕を持ちながら、同時に異常なまでに死を恐れ、生に執着する戦闘機乗りーーそれが祖父だった。
「生きて帰る」という妻との約束にこだわり続けた男は、なぜ特攻に志願したのか? 健太郎と慶子はついに六十年の長きにわたって封印されていた驚愕の事実にたどりつく。
はるかなる時を超えて結実した過酷にして清冽なる愛の物語!

テーマ : ミステリー・サスペンス・ハードボイルド
ジャンル : 本・雑誌

PR

プロフィール

books0083

Author:books0083
おすすめ小説まとめのトピックです。
紹介したいと思う本を著者別に分類しています

PR

PR
カテゴリ
PR
グルメ
最新記事
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
グルメ