

東野 圭吾 (著) プラチナデータ (幻冬舎文庫)

もしすべての日本国民のDNA情報が国に管理されてしまうとしたら――。

追う者から追われる者へ。信じられるのは、科学か!自分か!
『プラチナデータ』とは何なのか!?
そこに隠された陰謀とは――!?
東野圭吾が圧倒的な筆力で描く、衝撃のサイエンスミステリー!!


プラチナデータを守るためには、国家権力のすべてが動く――。

プラチナデータ (幻冬舎文庫)

新品価格 ¥782から
(2015/11/3 18:57時点)



出版社: 幻冬舎 (2012/7/5)
ISBN-10: 4344418840
ISBN-13: 978-4344418844
発売日: 2012/7/5

内容紹介
国民の遺伝子情報から犯人を特定するDNA操作システム。
警察庁特殊解析研究所・神楽龍平が操るこのシステムは、現場の 刑事を驚愕させるほどの正確さを持って次々と犯人を特定していく。検挙率が飛躍的に上がる中、新たな殺人事件が発生。殺さ れたのは、そのシステム開発者である天才数学者・蓼科早樹とその兄・耕作で、神楽の友人でもあった。彼らは、なぜ殺されたの か?現場に残された毛髪を解析した神楽は、特定された犯人データに打ちのめされることになる。犯人の名は、『神楽龍平』――。
追う者から追われる者へ。事件の鍵を握るのは『プラチナデータ』という謎の言葉。そこに隠された陰謀とは。果たして神楽は警察 の包囲網をかわし、真相に辿り着けるのか。

テーマ : ミステリー・サスペンス・ハードボイルド
ジャンル : 本・雑誌

東野 圭吾 (著) ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

東野圭吾さんの新刊『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
東野作品史上、もっとも泣ける感動ミステリーが待望の文庫化!

悩み相談、未来を知ってる私にお任せください。
少年3人が忍び込んだ廃屋。
そこは過去と未来が手紙でつながる不思議な雑貨店だった。

東野圭吾さんのファンならば満足して頂けること間違いなしのストーリや話の構成の巧さ!

自信を持つことが人を変える。

悩みを持っている、自分自身に自信が持てない、そんな人はぜひ一読して欲しいおすすめの一冊。

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

新品価格 ¥734から
(2014/11/30 15:47時点)



出版社: KADOKAWA/角川書店 (2014/11/22)
ISBN-10: 4041014514
ISBN-13: 978-4041014516
発売日: 2014/11/22

内容紹介
悪事を働いた3人が逃げ込んだ古い家。そこはかつて悩み相談を請け負っていた雑貨店だった。廃業しているはずの店内に、突然シャッターの郵便口から悩み相談の手紙が落ちてきた。時空を超えて過去から投函されたのか?3人は戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くが…。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、ある児童養護施設との関係。悩める人々を救ってきた雑貨店は、最後に再び奇蹟を起こせるか!?

テーマ : ミステリー・サスペンス・ハードボイルド
ジャンル : 本・雑誌

PR

プロフィール

Author:books0083
おすすめ小説まとめのトピックです。
紹介したいと思う本を著者別に分類しています

PR

PR
カテゴリ
PR
グルメ
最新記事
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
グルメ
