

宮部 みゆき (著) ソロモンの偽証: 第II部 決意 下巻 (新潮文庫)

文庫1冊平均500ページの6巻でもどんどん読むのがおもしろくなる

期間はわずか15日。有志を集め証人を探せ!
14歳の夏をかけた決戦、カウントダウン!

もう大人たちに任せておけない――。

ソロモンの偽証: 第II部 決意 下巻 (新潮文庫)

新品価格 ¥810から
(2015/5/6 11:27時点)



■内容紹介
遂に動き出した「学校内裁判」。教師による圧力に屈せず走り出す数名の有志たち。そして他校から名乗りを上げた弁護人の降臨。その手捌きに一同は戦慄した……。
検事となった藤野涼子は、大出俊次の“殺人”を立証するため、関係者への聴取に奔走する。一方、弁護を担当する他校生、神原和彦は鮮やかな手腕で証言、証拠を集め、無罪獲得に向けた布石を着々と打っていく。明らかになる柏木卓也の素顔。繰り広げられる検事と弁護人の熱戦。そして、告発状を書いた少女が遂に……。

夏。開廷の日は近い。

テーマ : ミステリー・サスペンス・ハードボイルド
ジャンル : 本・雑誌

宮部 みゆき (著) レベル7(セブン) (新潮文庫)

4回日本推理作家協会賞(長編部門)候補
「レベル7まで行ったら戻れない」と日記に残して失踪した女子高生。
先が読めない展開に夢中になること間違いなしです

最後の1フレーズによる衝撃のラスト!!
宮部みゆきさんのファンになること間違いなし!

レベル7(セブン) (新潮文庫)

新品価格 ¥1,015から
(2014/12/21 19:30時点)



出版社: 新潮社; 改版 (1993/9/29)
ISBN-10: 4101369127
ISBN-13: 978-4101369129
発売日: 1993/9/29

内容紹介
レベル7まで行ったら戻れない―。謎の言葉を残して失踪した女子高生。記憶を全て失って目覚めた若い男女の腕に浮かび上がった「Level7」の文字。少女の行方を探すカウンセラーと自分たちが何者なのかを調べる二人。二つの追跡行はやがて交錯し、思いもかけない凶悪な殺人事件へと導いていく。ツイストに次ぐツイスト、緊迫の四日間。気鋭のミステリー作家が放つ力作長編。

テーマ : ミステリー・サスペンス・ハードボイルド
ジャンル : 本・雑誌

宮部 みゆき (著) ソロモンの偽証: 第II部 決意 上巻 (新潮文庫)

柏木卓也は自殺なのか?他殺?なのか?
あたしたちで真相をつかもうよ――。

夢中になりすぎて1日で時間を忘れて読みふけった。
下巻へと期待が膨らむ引き込まれる作品。

『事件』『決意』『法廷』の三部作の第二部
柏木君の自殺の理由がわかる

第二部に入って面白さがますます加速!

ソロモンの偽証: 第II部 決意 上巻 (新潮文庫)

新品価格 ¥810から
(2014/12/7 22:22時点)

出版社: 新潮社 (2014/9/27)
ISBN-10: 4101369372
ISBN-13: 978-4101369372
発売日: 2014/9/27

内容紹介
あたしたちで真相をつかもうよ――。
二人の同級生の死。マスコミによる偏向報道。当事者の生徒たちを差し置いて、ただ事態の収束だけを目指す大人。結局、柏井卓也はなぜ死んだのか。なにもわからないままでは、あたしたちは前に進めない。

だったら、自分達で真相をつかもう―。
そんな藤野涼子の呼びかけが思いが、藤野涼子の周囲に仲間を生み出し、中学三年生有志による「学校内裁判」が幕を上げる。
求めるはただ一つ、柏木卓也の死の真実。

テーマ : ミステリー・サスペンス・ハードボイルド
ジャンル : 本・雑誌

宮部 みゆき (著) 模倣犯 全5巻完結セット (新潮文庫)

第55回毎日出版文化賞特別賞受賞
2002年芸術選奨文部科学大臣賞文学部門受賞


犯人、被害者の家族、加害者の家族、マスコミ、警察のさまざまな視点から事件を描いた作品
いつ,どうやって,犯人は捕まるのか!?

一気に読みたくなるおもしろさです

模倣犯 全5巻完結セット (新潮文庫) [文庫] by 宮部 みゆき [文庫] by 宮部 みゆき [文庫] by 宮部 みゆき [文庫] by 宮部 み...

中古価格 ¥1,080から
(2014/11/6 20:55時点)



出版社: 新潮社 (2005/11/26)
ISBN-10: 4101369240
ISBN-13: 978-4101369242
発売日: 2005/11/26

内容紹介
墨田区・大川公園で若い女性の右腕とハンドバッグが発見された。やがてバッグの持主は、三ヵ月前に失踪した古川鞠子と判明するが、「犯人」は「右腕は鞠子のものじゃない」という電話をテレビ局にかけたうえ、鞠子の祖父・有馬義男にも接触をはかった。ほどなく鞠子は白骨死体となって見つかった―。未曾有の連続誘拐殺人事件を重層的に描いた現代ミステリの金字塔

テーマ : ミステリー・サスペンス・ハードボイルド
ジャンル : 本・雑誌

宮部 みゆき (著) ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)


ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)

新品価格 ¥810から
(2014/10/26 14:46時点)



発売日: 2014/8/28
文庫: 515ページ
出版社: 新潮社 (2014/8/28)
ISBN-10: 4101369356
ISBN-13: 978-4101369358

内容紹介
クリスマス未明、一人の中学生が転落死した。柏木卓也、14歳。彼はなぜ死んだのか。殺人か、自殺か。謎の死への疑念が広がる中、“同級生の犯行”を告発する手紙が関係者に届く。さらに、過剰報道によって学校、保護者の混乱は極まり、犯人捜しが公然と始まった――。ひとつの死をきっかけに膨れ上がる人々の悪意。それに抗し、真実を求める生徒たちを描いた、現代ミステリーの最高峰。

テーマ : ミステリー・サスペンス・ハードボイルド
ジャンル : 本・雑誌

PR

プロフィール

Author:books0083
おすすめ小説まとめのトピックです。
紹介したいと思う本を著者別に分類しています

PR

PR
カテゴリ
PR
グルメ
最新記事
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
グルメ
